2023-01-01から1年間の記事一覧

SwitchのJoy-Conをカスタマイズする日

こんにちは。yoootiです。 本日はタイトルの通り、Nintendo Switchのコントローラー「Joy-Con」を自分好みにカスタムしようという試みです。 Joy-Conを分解し外装を交換する過程を日記のつもりで簡易的に記していくだけのため、分解の方法を読者に分かり易く…

コープのかに風味かまぼこの話

こんにちは。yoootiです。 今日はCO・OPで買い物をしました。 (……ブログ書いてる間にしれ〜っと日付変わってたので、まあ正しくは昨日ですけども。) 地域やご家庭によって「生協」呼びだったり、「コープ」呼びだったり色々あると思うのですが、ここではコー…

ニッポンエールのグミを食べる日

スーパーでいつも130円台くらいで販売されている 「ニッポンエールの各都道府県の名産果物グミ」 を、なんと100円均一ショップダイソーで発見してしまい、気づいたらレジに持ち込んでいた。 以前このシリーズの「静岡県産 クラウンメロングミ」を、その130円…

またロリィタ界隈が学級会で炎上している

こんにちは。ロリィタ歴6年くらいのyoootiです。 2023年2月5日、ロリィタファッションブランド『BABY,THE STARS SHINE BRIGHT』並びに姉妹ブランド『ALICE and the PIRATES』の新作ファッションショーが開催されました。 普段モデルやアイドルとして活動され…

セクマイが見る最近の同性婚と政治家問題

初めまして。yoootiと申します。 今まで "インターネットを通じた自己表現の場" ってTwitterしか利用したことが無かったのですが、 (本当にTwitter以外触ったことが無いわけではなく、写真を数枚投稿しただけで飽きて放置しているInstagramのアカウントも持…